vivo daily stand 淡路町店

明日より束の間の休息を頂きます!店休 : 11日(土)〜14(火)なので今日は飲みましょ!お待ちしております!  --------------------------------------淡路町店エアロプレスを使った淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕ホットコーヒー  ¥400(432)アイスコーヒー …
>>続きを読む

『マナー』それはどこにいても付いて来る物!家庭マナー、交通マナーetcマナ子さんは言う「マナーは温かい思いやりの心から生まれる」と。そして、もちろんワインにも、バーにもマナーがある! 個人的に当店のワインでは『スワリング』は必要ないと思っていて回せば美味しく
>>続きを読む

今月はお盆に束の間の休息を頂きます!店休 : 11日(土)〜14(火)よろしくお願い致します!  --------------------------------------淡路町店エアロプレスを使った淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕ホットコーヒー  ¥400(432)アイスコーヒー  ¥400(43
>>続きを読む

先日の夜中、取締役2人から襲撃を受けました!嬉しい悲鳴ですが具体的には何も話していない気がします!ご覧の通り!朝の3時半!!とにかく熱い思いだけは伝わりました!ありがとうございます!しかしアレはもしかしたら夢だったのかもしれない!今週もよろしくお願いします
>>続きを読む

完全に完全に完全に!!今年も無事、流行の波に乗りました! 『夏バテ』『1日に2Lの水を飲め』とよく言ったもんですが1Lの水を飲んだらもうお腹いっぱい!ご飯を作る気も、食べる気も無無無無無無無無!そんな時に出会ったのがコレ! 豚ヒレ肉のトンナートソース ¥400(432
>>続きを読む

本日は店休日!!明日17時よりまたよろしくお願い致します!--------------------------------------淡路町店エアロプレスを使った淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕ホットコーヒー  ¥400(432)アイスコーヒー  ¥400(432)カフェオレ    ¥500(5
>>続きを読む

当店は千代田区にあるのですがなんでもステキなコンテストを開催しているという!その名も東京大回廊写真コンテストhttp://kanko-chiyoda.jp/tabid/1109/Default.aspxなんと写真を撮るだけで10万円が貰えるかもしれないのだ!ただし、被写体は千代田区で発見した魅力!!携帯
>>続きを読む

今1番やりたい事がある!それは『たま打ち』・・・いや違う!『そばにいるね』テルマ・・・違う違う!!《そば打ち》!!コレコレ!!知ってる方は沢山いると思うが店の近くに創業125年の『かんだ やぶそば』という超老舗有名店があるのだ!!http://www.yabusoba.net/ソバ
>>続きを読む

淡路町には5年前の再開発によって『ワテラス』というシンボルタワーが作られました。やはり新しい事をやるのは難しく反対の声も多く完成までには時間がかかったようです。そんなワテラスでは毎月2回、金曜にマルシェが開催されます。https://www.waterras.com/event/project-
>>続きを読む

続きデス!!③席に着いたら、壁を舐め回すように見ない!!他店舗のようにメニューを壁に掛けてません!手元の紙メニューにドリンク、デリ全て集約しているのだ!(シンプルがテーマなので、堺雅人のようにスマートに!) ④油断した時に魔物は潜んでいる事を忘れるな!厠で
>>続きを読む

reopenから2ヶ月!初めて淡路町店に来ると色々と戸惑う人が多々いるのでマニュアルをご紹介!!① 建物に着いたらまずラジオ体操第一!!入口に辿り着くには階段を上る必要があるのだ!だから足をくじかないように準備運動を!(下の和食屋の大将に会ったら元気良く挨拶!メチ
>>続きを読む

先月、歌姫『セリーヌ』が10年ぶりに来日したそうです!ところで、それより大ニュースなのが『テリーヌ』が2年ぶりに当店に登場!! 女性はみんな大好き、濃厚なカボチャが主役!そこのシンデレラの皆さんカボチャの馬車が迎えに来るのを淡路町で待ちましょう! カボチャの
>>続きを読む

淡路町店オープンしています!!近くにいる方、雨が弱まる事は無いのでどうせなら一杯呑んでから帰ってみては!?フジロック放映中!!まもなく ユニコーン登場!! --------------------------------------淡路町店エアロプレスを使った淹れたてのコーヒーでホット一息どう
>>続きを読む

いろいろ騒がれていますが本日も営業します!!ところで、台風の通過が多い『沖縄、九州、四国地方から近畿地方南部』を《台風銀座》 というらしい! だとしたら東京は《台風中野》くらいかな!?1960年 ローマオリンピックの時にはなんと五輪が出来ていたそうです! 1人で
>>続きを読む

なんで淡路町店なの!?とよく聞かれるのでチョイと自己紹介を兼ねて!会社組織の定年退職に疑問を持ち自分の力で生き抜く為、30才手前にして脱サラをし食の世界に飛び込んだ!朝から夜中まで修行!イタリアン、沖縄料理、カフェ、バーetcその中で焼き菓子を勉強した店がこの
>>続きを読む

おもろい記事ありました!日本人の価値観はこの10年で変わっていっているようです!2009年は『積極的に社会に関与している』ので何があったか調べてみたら・ポップ界の王様MJの急死(これは関係ない)・AKB第1回総選挙(これも関係ない)ちなみに前田さんが1位だそう!・草彅く
>>続きを読む

あなたは自分の長所に気付いていますか!?人それぞれ良さを持っています!なので自信を持って生きましょう! ところでムール貝とセロリの良い所を最大限に活かしたデリ登場デス! エチュベという調理法で、素材から出る水分で蒸し上げるのですがそこに旨味が凝縮されるの
>>続きを読む

食べたくなって来たでしょ!?『パンチェッタとモッツァレラのピザ』¥400(432)ー本日より販売開始! --------------------------------------淡路町店エアロプレスを使った淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕ホットコーヒー  ¥400(432)アイスコーヒー  ¥4
>>続きを読む

先日、甥っ子が産まれました!無事オジサンになったわけですが、なんか複雑な気持ち。すんなり出て来てくれたようで自分と同じくヌルッとした性格にならなきゃいいなと思いました!ちなみに写真は載せません。親バカならぬオジバカになるので! まあ、おめでたいバースデー
>>続きを読む

早くも開店から1ヶ月半!突っ走ってきたけど、落ち着いてきたのもあり2連休を頂く事に!せっかくなので、『安曇野ワイナリー』に弾丸旅行!そこそこ大きくて有名なワイナリーは何箇所か行った事があるけど、まだ創業10年の小規模ワイナリーを今回は敢えてチョイス。だけど以
>>続きを読む